スポンサーサイト


女子会@ペペサーレ西町店♪に参加してきました!

札幌は今年一番の猛暑の今日、ちびちび初のイベントデビューでした
朝から準備万端、目指すはペペサーレ西町店
久しぶりのMaM-CaNさんのイベント参加です

今回は大好きなペペサーレさんのイベントと聞いて、即参加申し込みして、無事当選したので、もう心はウキウキ(#^.^#)
前の日から入念に準備をして、チビチビも初参加でドキドキしながら向かいました


到着してすぐに好きなドリンクが選べたので、私は有機キャロリンゴをお願いしました。IMG_1599.jpg
人参とリンゴがとっても美味しくて、さっぱりしていて、暑い日にごくごく飲みたくなるジュースでした

ペペサーレさんからお料理の説明や、素材の説明、色々お話を聞きましたが店名が「こしょう&塩」というのは初耳!あと、素材にこだわって、良いもの、美味しいものを選んでこだわって作られているから、美味しいお料理ができるんだな~って感じました♪
トマトのお店での選び方はとっても参考になったので、今度試してみなくっちゃ!

まずはこだわりの生パスタ「アウレア」のゆでる前の状態がこちら
IMG_1606.jpg
大好きな道産小麦をブレンドされているとあって、モチモチ感が凄かったですよ~!!

そしてこだわりの帯広チャオのフレッシュイタリアントマト!
IMG_1611.jpg
手前は一般的なもも太郎。奥がイタリアントマトになり、細長いのが特徴!

IMG_1612.jpg
そして味見もさせていただきましたが、普通のトマトに比べ生食はちょっと味気がないというか、甘みもないし・・・って感じでした。
これが過熱して調理されるとどうなるの?ということで、待望の試食タイム♪

こちらが新メニュー、夏限定の「照れやなトマト」生パスタのアウレアで
IMG_1616.jpg
これ麺が凄い美味しかったです!!
本当にもっちもちで、パスタソースに良くからんで、とっても美味しかったな~♪
で、トマトが過熱されることによって甘みとコクが凄く引き出されていて、ソースも美味しい!!
中に入っていたベーコンは平取の工場で作られてるそうで、それもまたトマトのソースにとってもあってました♪

普通の麺バージョンもいただきました。
IMG_1619.jpg
これも美味しいけど、私はやっぱり生パスタの方がお気に入りかな^^


そして同じく期間限定の「おひさまピザ」
IMG_1614.jpg
トマトとモッツァレラチーズとバジルだけのシンプルなピザだけに、トマトの甘み、こくがとても感じられて美味しい!!!!こちらのピザももっちもちでアツアツをいただくと幸せな気持ちになりました♪

そいてサラダ!
こちらはお野菜がたくさん入っていて、さっぱりしていて美味しかったです。
IMG_1610.jpg

もうこの時点で同席の皆さま(私含めて3人)お腹がややいっぱいになってきたのですが、びっくりすることにさらにパスタが2品出てきた~!!!
最初にアンケートでメニューの中で食べたい二品を書くってあったのですが、まさか出てくると思わずで、これ食べたいな~って思ってたので、うれしいサプライズでした。

女子に大人気だという「クリームきのこ」
IMG_1621.jpg
キノコがたくさん入っていて、クリームの濃厚なソースで美味しかった

「シュリンプロッソ」
IMG_1623.jpg
大きなエビがごろごろ入っていて、エビのコクがトマトソース煮とってもあって、私的に一番大好きな味でした

もうお腹パンパンで、でもそこは女子会(笑)
同席の皆さま「ここでデザート出たら食べれちゃいますよね♪」なんて話していたら、まさかのデザートが!
IMG_1625.jpg
お腹一杯でも食べれちゃう、アセロラとゴールドキューイのシャーベット♪
これもさっぱり美味しくいただきました
もう本当にお腹いっぱいで、この後息子の小学校の参観でしたが、運動しなくっちゃ!ってくらいのボリュームをいただきました

どれもこれも本当に美味しくて、大満足の女子会☆
お土産に子供用パスポートをいただいたので、今度は家族みんなでお邪魔しなくっちゃ♪
tibitibi.jpg
今度は私も何か食べたいわ♪





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【女子会@ペペサーレ西】

札幌は今年一番の猛暑の今日、ちびちび初のイベントデビューでした朝から準備万端、目指すはペペサーレ西

プロフィール

ぼのたん92

Author:ぼのたん92
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
