スポンサーサイト


やるっきゃない!!

先日がちょびっとブルーな感じで失礼しました^^;
立ち直りの早さが売り!?の私。
色々悩んで落ち込んで、考えてたけど、もうやるっきゃない!と突き進むことにしました(笑)

実は、我が家今年の年末頃に五人家族になります。

チビ嬢をお腹に身ごもるまで、検査や治療で精神的に結構やられてた時期もあったので、子供は二人でもう十分!と夫とも話し、治療はしないと話あってました。(当初は三人希望だったので)
実際チビ嬢の時も卵管の通りが悪いのと、排卵があまり良くない状況だったので、三人目を考えるなら早めに受診してくださいと通っていた病院にも言われてたりで・・・
子供達は元気に大きく無事育ってくれたし、二人いるならもう十分と、自分でも思ってました。

なので、今年はチビ嬢入園を機会に社会復帰!&趣味の充実!を図るべく、色々と動き出していた矢先の出来事で・・・
実際就職も決まりかけ、色んなイベント関係も動きかけだったので、わかった時はかなり動揺しました。
でも、それまで頑なに「うちに赤ちゃんはいらないの!」と言い続けていたチビ嬢も、もちろん上の子も大喜びしてくれて、毎日お腹に語りかけてくれ、私自身の気持ちも定まりました。

社会復帰に未練がないとは言えませんが^^;、それでもまた数年待てばよいだけの話。
もう一度赤ん坊を抱いて育児をする体力があるかといえば、それも微妙なのですが、家族に支えてもらって乗り切っていこうと思ってます。

ということで、只今絶賛つわり真っ最中で、五キロおちました^^;
チビ嬢は兄の運動会後から、ずっと発熱しており、今日も病院へ。
体力気力的振り絞って母ちゃん頑張っていこうと思います!

またちびっ子記録が増えるかもしれませんが、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

およっ!

お仲間ね♪
大丈夫よ、きっとぼのさんなら♪

頑張りすぎないって言うのも変だけど
適当、がポイントかもっ!と三人目にして悟ったまめちびでした。

おめでとう^^
ちょっとうらやましいな。。。赤ちゃん見たいっ!

そうでしたかっ^^

キャラ弁で寝込んでるかと思ってましたよー。
それはそれは、おめでたいことで・・
ここに至るまで、いろんな葛藤があったのでしょうね。
でも、タイトル通り「やるっきゃない」ですよね。
私、ど~んと構えた肝っ玉母さん大好きなの。(笑
ぼのぼのさんにも、そんな暖かいお母さんになってもらいたいな~。
つわりで5kgも減っちゃったと?
早く取り戻さないとねー。
身体に気を付けて、元気に過ごして下さいね♪
あ、それと私子育て日記見るのも大好きです。楽しみにしてますね。

予想外の展開(笑

5kg取り戻すとか、、、↑で見かけたので
急いで飛んで来たら、、そうでしたか!!
「おめでとう~おめでとう~」「イイコト☆イイコト」
大文字↑で書きたい!!(笑
無理せず、過ごして下さいね。

おめでと~!!!!!

嬉しいお知らせですよ♪
お腹大きい時のぼのさんに会った事があるのでなんかまたすっごく嬉しいな~♪

出産や子育ては本当に大変。
しんどい<楽しいといつも思うようにしています^^ 
子どもは授かりもので宝物。
ただ無理しないでゆっくりして下さいね~!
お願いしますよ^^

♪祝v(^O^)v祝♪

きゃ━(*≧∇≦*)━☆★そうだったんですねー!!
おめでとうございます!
そういえばこの間お会いしたとき痩せたような気がしてました☆
社会復帰計画してたんですね~。
でも子供を生むのも子育ても今しかできないから!
応援してます!がんばってくださいq(^o^)p

よかったですねえ

子ども3人友の会にようこそ(^_^;)
いや、これはもうおめでとうございますとしか言いようがないですが、でも結構大変な状況だったのはよくわかります
(というか、沖縄よくいけましたねえ(*^_^*))

まだまだ大変でしょうがお身体ご自愛のほど

おめでとう^O^

頑張り過ぎずにゆるりんとね^^
私は1人しか子供がいないので、3人いる人はホント尊敬しちゃうわぁ★
体、大事にしてね。

おめでと♪おめでと^^

聞いた時思わず笑ってしまってごめんね~(^^;
でも久しぶりにめでたい話題でほんと嬉しかったわ。
後には続けないけど(笑)最大級に応援してます!
つわりは大変だけど、頑張ってね・・・5キロも減っちゃって!でもその分妊娠後期に太っても大丈夫ということで・・・ダメ?(^^;
とにかく大事にしてねー!

おめでとうございます!

びっくりしましたよー!
おめでとう☆
お正月はにぎやかで楽しそうですね!!
5キロも体重が減ったなんて。。。
無理しないでね
チビ嬢ちゃんも喜んでくれて良かったー
きっとすごい優しいお姉ちゃんになるんだろうなぁ☆
楽しみです!

Re:やるっきゃない!!(06/01)

マジでーーーー!
よかったね♪おめでとう

ん?キャンプはいける???

年末かぁ、旦那にはやく話したいっ

ちょっとブルーになる気持ち、すごくよくわかるよ。
実際私のトイレから出られなかったもん。。
ショックで。

でもね、産まれてみたら一番めんこいのも間違いなし!
産んでよかったーってきっと思うよ。

私はあと5歳若かったら・・もう一人ほしいって今は思ったりしてる

まめちびぽちさんへ

まさかまさかの仲間入りです^^;
大丈夫かな・・・って不安が大きいのよ。
ま、なんとかなるか!とも思うんだけどね(←楽天家)
赤ん坊、またこの手に抱けるのかと思うと、ニコニコしちゃいます。ありがとうございます^^

koyoriさんへ

そうなんです、キャラ弁でも寝込みたい心境ですが(笑)
もうやるっきゃない!で頑張ります♪
イマイチどーんと構えられない母ですが、なんとか肝っ玉母さん目指して頑張ります。

元々が大きいので、さほど変化はないかも^^;
このまま臨月まで持ってくれたらいいのにな・・・とも思いますが、体力面できついので多分後半盛り返すことになると(笑)
ありがとうございます^^

cafe 'blanc'さんへ

全く予想外で・・・(笑)
取りあえずはのんびりしていこうかな~♪って思ってます。
ありがとうございます。

kakkonさんへ

ありがとうございます。
そいうえば、チビ嬢八か月の時にお会いしたんですよね・・・懐かしいです(*^_^*)
本当に授かりものだと思って、大事にします!

がーこさんへ

ありがとうございます。
色々未練もありますが(笑)、でも今しかできないことなので、大事にします^^

マトちゃん♪さんへ

まさかまさかの仲間入りです♪
沖縄は気付かなかったというか、気にしなかったというか・・・なのでシュノーケリングしちゃってました^^;
つわりも今が最高潮なので、これを乗り切れば!と思って頑張ります。

こ~ちゃん3325-すっさんへ

ありがとうございます^^
のんびりやっていきますね!!

sunchan-bananaさんへ

私も笑うしか無かったよ^^;
色々聞いてくれてありがとうね!
できれば後に続いて(笑)
五キロはきっと後半にあっという間に盛り返しそうよ。
また色々話聞いてね!ありがとう^^

ゆきんこさんへ

私もびっくり^^;
お正月はバタバタしそうだけど、楽しみにしてます♪
チビも喜んでくれたのがホッとしました。
ゆきんこさんまた遊びましょうね!

ひろりょんさんへ

マジなのよ^^;
ありがとう!
キャンプは行けたら参加で・・・笑
私も最初はボー然だったよ^^;
でも今は楽しみにしてるの。
是非是非四人目いかが!?

犬グッズ | 猫グッズ | ペット用品 | ペットアクセサリー

私の近所のアウトレットモールで、オリジナルグッズでのペット用品が、オープンしたお店があります。そこは、オープンしてから口コミで人気になって、今も賑わっているんです。

犬グッズ | 猫グッズ | ペット用品 | ペットアクセサリー

私の近所のアウトレットモールで、オリジナルグッズでのペット用品が、オープンしたお店があります。そこは、オープンしてから口コミで人気になって、今も賑わっているんです。

Secret

プロフィール

ぼのたん92

Author:ぼのたん92
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
