スポンサーサイト


南国旅行記~その3

三日目。
この日は弟夫婦と、息子と私で早朝から出発!
チビ嬢&姪っ子は両親に預けて^^;

目的地は青の洞窟シュノーケリングツアー♪
色々ネットや本で調べて、こちらのプランが最安だったので即申し込み。
あまりに安すぎてちょっと不安でしたが、そんなこと全く不要でした!

ウェットスーツから足ヒレ?から、ゴーグル等全部レンタル代も込みで、ガイドさんが一人ついていてくれます。
着替えていざ出発!
nangoku15.jpg

息子若干ウルトラマンみたい(笑)

途中まで車で移動して、そこから徒歩で。
会談を降りるのが滑りそうで若干怖かったりですが、次々に人が降りていきます。
降りてからは今度崖の様なところを伝って洞窟入り口まで移動←足が滑って少し大変。
nangoku16.jpg

でも意外とすんなりと進むことができていよいよ青の洞窟へ。

中は本当に青い青い洞窟。
nangoku17.jpg
すぐのところを魚が泳いでいて、本当に幻想的な雰囲気で、とても綺麗でした。

nangoku19.jpg
水族館の魚がすぐ目の前に!

ガイドのお姉さんが記念に取ってくれた一枚。
nangoku18.jpg

海の中とっても綺麗で楽しかったです。
ダイビングをやってる人達も沢山いて、ちょっとうらやましかったな~。

でもさすがに海からあがるとどっと疲れと冷えが・・・(-_-;)
帰りの階段のきついこと(涙)
それでも行く価値抜群でした!

その後、ビーチで遊んでいたチビ嬢達をピックアップして、ブセナ海中公園へ。
nangoku20.jpg
グラスボートに乗ったり
nangoku22.jpg
海中展望塔に行ったり
nangoku21.jpg

この日は生憎の曇り空のお天気だったので、早めにホテルに戻りホテルのプールへ。

夕飯は初日の居酒屋で沖縄料理を堪能。

3日目も無事終了。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぼのたん92

Author:ぼのたん92
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
