スポンサーサイト


南国旅行記~その2

二日目
この日はメインの「美ら海水族館」に行くため、朝六時起床!
と言っても、私は五時、子供達は五時半起きと言う、通常では考えられません(笑)

今日は母の買ってくれたお揃いの服を着てご機嫌な姪っ子&チビ嬢。
nangoku6.jpg


朝ごはんを早々に食べて(朝はホテルのバイキング)、出発。

高速に乗って、途中道の駅許田によって入場券を購入&サータアンダギーを購入。
ここで初本場アンダギーを食べて、子供達大のお気に入りに!(って母も家で何回か作ったことあるんだけど^^;)
道の駅を通るたびに「アンダギー買って!!」と言うように・・・

八時半には水族館到着。
海洋博公園入口で記念撮影。
nangoku5.jpg
ここは本当に広くてびっくり!!

子供の好きそうな遊具の公園なんかもあって、子供達そちらに走って行きそうに・・・

ジンベエさんと子供達&両親
nangoku7.jpg
水族館入口
nangoku8.jpg

本当にここにきてよかった~!!って思いました(*^_^*)
どれも北海道ではなかなか見られないお魚ばっかりだし、何より色が綺麗!
そして迫力のジンベエザメ!
丁度モグモグタイムで、お食事中の貴重な立姿も見れたし、大きさにびっくり。
子供達も「首痛くなる~!!!」って言いながら口あけて見とれてました^m^
nangoku10.jpg

最初は空いていた水族館も気づけば修学旅行生なんかで、大混雑^^;
ぐるっと堪能して外へ。

外ではマナティや、イルカのオキちゃん劇場を堪能。
オキちゃん劇場、とっても楽しかった~!
外での開放感もあり、ダイナミックでとっても楽しかったです。
そして子供達は遊具場へ・・・(笑)

お腹が空いてきたので、弟が行きたがっていたこちらへ。

お昼時だったのもあり、30分以上待ちになりそうだったので、急遽すぐ近くのフクギ並木をレンタル自転車で、行ってみることに♪
これが凄く楽しかったです^^
フクギ並木は丁度日陰で涼しく、そこを自転車で走るので、蒸し暑い中心地よい風が体にとっても気持ち良く、しかもその先に開けたビーチがとてもきれい!
干潮時だったらしく、潮が引いていたのですぐ近場の水たまりに熱帯魚がいたり、子供達夢中で見てました。
nangoku11.jpg
nangoku12.jpg

のんびり自転車に乗って、帰ってきてやっと念願のご飯!
チビ嬢リクエストでラフテー丼。
nangoku13.jpg
大盛りだったのにあっという間に完食。

目の前がビーチで、ゆったりとした時間を過ごせました。

その後、少しビーチで遊んで、万座毛へ
nangoku14.jpg

丁度夕日のころで、とっても綺麗でした。
が、子供達はそろそろお疲れ気味(笑)

滞在中一回だけ夕食が付くプランだったので、この日はホテルの中華を!
セットメニューでしたが、どれも美味しく量も沢山♪
子供達も大満足で二日目も終了。

スポンサーサイト

コメント

梅雨だけど

良かったみたいだねー♪無事に帰ってこられたのもほっとしたね♪沖縄、友人家族、先輩家族が移住してます。魅力的だよね、わたしも行きたいなぁ*^^*

まる @^_^@)/さんへ

>良かったみたいだねー♪無事に帰ってこられたのもほっとしたね♪沖縄、友人家族、先輩家族が移住してます。魅力的だよね、わたしも行きたいなぁ*^^*
-----
丁度梅雨入りと同時に帰ってきました^^;
みんな無事に帰ってきて何よりでした。
沖縄、気候もよく、とても素敵な場所でした。
私ももう一度行きたいな・・・
Secret

プロフィール

ぼのたん92

Author:ぼのたん92
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
