スポンサーサイト


お弁当日記・

今週はびっしりお弁当週刊^^;
母の体力気力、どこまでもつのか・・・涙

月曜日
フレッシュプリキュア シフォン弁当
P2270329.jpg

火曜日
マイメロ弁当
P2270330.jpg

シフォンは可愛くできたのに、マイメロの顔がかなり微妙・・・^^;
チビ嬢毎日大喜びで完食してきてくれてます。

先生からのお電話でも「ひよこさんのお姉さん」だそうで、自分より体の小さな子の面倒を見たり、お手伝いをしたりと張り切ってるようです。
帰ってきたら即効で昼寝してますが・・・(笑)

今日は幸いPTA総会があるので、午前保育。
といってもバスなので、一時近くの帰宅予定。
役員をまたしてもやってしまった私は、ご飯を食べさせてからまた幼稚園へ行かないと・・・

今週は息子も家庭訪問週間で早いし、幼稚園も役員会や総会があったりでちょい忙しいです。
チビ嬢が幼稚園に入ったらゆっくりできるかな!?と思ったものの、なかなか思うようにはいかずで・・・




そろそろ近づくGW!
夫が今年は仕事でお休みが取れないのですが、実両親と旅行予定立ててます。
父が四月で古希と退職のお祝いを兼ねてということで、弟一家も一緒にちょっと暖かい所へ行く予定。
即席旅行プランナー任命されたので、旅行のしおりも作らないといけないし、キャラ弁は毎日頭痛いし・・・(笑)


大変な状況が続く中、楽しんでいいんだろうか?とふと思ったり。
でも仕事が忙しく&置いてけぼりな夫が「楽しんでおいで!」と心よく送りだしてくれるし、70年に一度の父のお祝いということで、子供達と楽しんでこようと思います。



スポンサーサイト

コメント

旅行のしおり^^

なんか懐かしいね~!
みんな一緒に行くって賑やかで楽しそう♪

お弁当色とりどりで見てても楽しい☆
自慢だね♪

ちょっと暖かい?

なんか相当に暖かそうな香りがしますが、それはそれで \(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

本当にお弁当すごいなあ
今の子供たちはこういうので育つんですものねえ
かないませんですよ(笑)
豪華絢爛です

旅行計画

楽しいねぇ!だんなさん行けないのかぁ。もしや・・・地震関連? T.T申し訳ないっ!
お弁当、かわいいよ♪もりもり食べて、お手伝いして、昼寝ぐーぐー、なんて健康なんだ*^^*

kakkonさんへ

>なんか懐かしいね~!
>みんな一緒に行くって賑やかで楽しそう♪

>お弁当色とりどりで見てても楽しい☆
>自慢だね♪
-----
懐かしいですよね(笑)
私旅行に行く時は必ずしおり作る派なんです^^
今回は大人数で移動なので、特に念入りに・・・

お弁当毎朝頭悩ませてますよ^^;
でも喜ぶ笑顔を見ると「頑張れる!」んですよね♪

マトちゃん♪さんへ

>なんか相当に暖かそうな香りがしますが、それはそれで \(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

>本当にお弁当すごいなあ
>今の子供たちはこういうので育つんですものねえ
>かないませんですよ(笑)
>豪華絢爛です
-----
まだまだ雪がちらつく北海道から比べると相当暖かいです^^;詳しくは旅日記書きます。

息子の時はそれほど大変ではなかったのですが(質より量タイプ^^;)、チビ嬢は彩も何もかも口を挟んでくるので結構大変です。でも本当に笑顔がいいんですよね~。親ばかぼの頑張ります!

まる @^_^@)/さんへ

>楽しいねぇ!だんなさん行けないのかぁ。もしや・・・地震関連? T.T申し訳ないっ!
>お弁当、かわいいよ♪もりもり食べて、お手伝いして、昼寝ぐーぐー、なんて健康なんだ*^^*
-----
旅行は計画中が一番楽しいかも^m^
今回はもともと出番が当たっていたりで、震災の影響はほとんどないんですよ~!!

お昼寝最近はしてなかったのに、入園と同時に毎日してます^^;かなりお疲れのようですが、楽しんで行ってますよ!
母はお弁当でせめてもの応援です♪
Secret

プロフィール

ぼのたん92

Author:ぼのたん92
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
