スポンサーサイト


初お弁当&一週間。

チビ嬢、毎日楽しそうに幼稚園通ってます。
初日は「お母さんはバスに乗らないの?」やら、バスなのに「幼稚園にお迎えに来て!」などありましたが、徐々に緊張もとけてきたのか、楽しそうに幼稚園バスに乗り込んでます。
息子の時は一カ月以上泣いていたので、なんか拍子抜けな感じもありますが・・・^^;
楽しんでくれてるので何より♪かな(*^_^*)

さて、幼稚園入園時からずーーーーーーっと楽しみにしていたのが、お弁当。
今日はそのお弁当の初日。
数日前から「お弁当はハミィにして!唐揚入れて!きゅうりも入れて!デザートは苺♪」と口うるさく言っていたチビ嬢。
前日の下準備&本日五時半起きで頑張りました♪
P2270328.jpg
スイートプリキュア ハミィ弁当

ハミィはこちら↓

スイートプリキュア♪のお面スイートプリキュア♪お面ハミィ
若干クオリティが低いのはご勘弁ください^^;

25日の給食開始まで、来週は一週間びっちりお弁当を作らないといけないので、チビ嬢のリクエストが1.フレッシュプリキュアのシフォン 2.ちぇぶらーシカ 3.ラブリン(←たまごっち)4.キティちゃん 5.マイメロちゃん
毎日何時起きになるんだろう・・・涙

今日は帰りが二時半の予定。初めての午後保育ということもあり、自由時間が~♪
楽しめそうかというと、落ち着かず、既に時間をもてあまし中。
お庭仕事!とも思ってましたが、強風&寒さにより断念。
GWにお出かけ予定なので、チビ嬢&息子の服を量産しようかな。
スポンサーサイト

コメント

やりますね~♪

うちなんて詰めただけ^^;
来週から2個なので頑張らなきゃと。
チビちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かぶわ♪

こ~~~れは

お嬢さん喜ぶのがわかるなあ
そして、そのリクエストきついなあ(笑)

キャラ弁って結構最近ははやりだしてますが、毎日は大変ですねお疲れ様です

幼稚園になじんでくれてるのはいいですね
さっすが女の子?(^_^)

キャラ弁

きゃ~大変そう~。
キャラクターが全部アンパンマンくらいならいいのにねー。
たまにはキティーちゃんのカマボコで手抜きしましょうよ~。(笑
私なら、お弁当の夢見てうなされそう。
レンコンが美味しそうです。^^

チェブ弁当

丸くて小さいパン3つでいかが?言うのは易し(^^;;または耳はハンバーグ真ん中はハンバーグの中央くり抜きで、うーん、肌色再現不可能か!?でも楽しそー!!

お疲れ様~

お弁当お疲れ様です!
それにしても高度なリクエストΣ(・ω・ノ)ノ!
でもぼのさんならやってのけそう( ´艸`)

22日のお料理教室参加されますか?
またお会いできるとうれしいっo(^-^)o
そろそろ雪もなくなったのであいの里まで繰り出そうかな♪

kakkonさんへ

>うちなんて詰めただけ^^;
>来週から2個なので頑張らなきゃと。
>チビちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かぶわ♪
-----
息子の時は質より量だったのに・・・^^;
チビ嬢の笑顔のため頑張ります!

マトちゃん♪さんへ

>お嬢さん喜ぶのがわかるなあ
>そして、そのリクエストきついなあ(笑)

>キャラ弁って結構最近ははやりだしてますが、毎日は大変ですねお疲れ様です

>幼稚園になじんでくれてるのはいいですね
>さっすが女の子?(^_^)
-----
喜んでくれなきゃ、かなしいです(笑)
リクエストきついですよね^^;
母は毎朝お弁当のことばかり考えてます。

女の子は本当にしっかりしていて、びっくりします。
あっという間にクラスになじんでます(笑)

koyoriさんへ

>きゃ~大変そう~。
>キャラクターが全部アンパンマンくらいならいいのにねー。
>たまにはキティーちゃんのカマボコで手抜きしましょうよ~。(笑
>私なら、お弁当の夢見てうなされそう。
>レンコンが美味しそうです。^^
-----
まさにお弁当の夢見てうなされます^^;
さすがに毎日はきつくって・・・涙
でも喜ぶ顔が目に浮かぶので、頑張るんですよね。
来週からは給食も始まるので、少しは楽になるかも!?
あと二日頑張ります!!

まる @^_^@)/さんへ

>丸くて小さいパン3つでいかが?言うのは易し(^^;;または耳はハンバーグ真ん中はハンバーグの中央くり抜きで、うーん、肌色再現不可能か!?でも楽しそー!!
-----
ハンバーグもありましたね♪
お稲荷さんの皮を冷凍したのがあるので、それを使用予定です。
チェブの雰囲気が出るかな~♪って^^

がーこさんへ

>お弁当お疲れ様です!
>それにしても高度なリクエストΣ(・ω・ノ)ノ!
>でもぼのさんならやってのけそう( ´艸`)

>22日のお料理教室参加されますか?
>またお会いできるとうれしいっo(^-^)o
>そろそろ雪もなくなったのであいの里まで繰り出そうかな♪
-----
がーこさんも美味しそうなお弁当作ってますよね♪
今度テク教えてください^^v
22日は予定が入っていて、残念ながら行けないんです^^;
楽しんできてくださいね~♪
そして近々またお会いしましょう!
楽しみにしてます^^
Secret

プロフィール

ぼのたん92

Author:ぼのたん92
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
