スポンサーサイト


失敗のスコーン^^;

本日二度目の記事。

あちら様でもこちら様でも、美味しそうなスコーン画像を拝見し、我慢できなくなった午後三時(笑)
発熱でお休み中の息子がお腹が空いたと言うので、久々にスコーンを作ってみました♪

以前作ったレシピが見当たらなかったので、今回は復活したFPを使って簡単に作ってみました^m^

ガーっと混ぜて、型を抜き、焼いて・・・計30分。
あまりパカーッと行かなかったのは残念無念^^;
味は美味しい♪って思った直後の後味が苦い・・・涙
沢山メープルシロップをつけて食べたんだけど、やっぱり苦いです。
BPの量間違えたのかな~(-_-;)
IMG_0992.JPG

後四個あるけど、どうしましょ(涙)
見た目もイマイチだな~・・・
リベンジしなくては!!!
スポンサーサイト

コメント

良かった

ここにも仲間がいる~。(笑
ブラマヨ吉田スコーン、一緒に発売しましょ。

苦いのは(^^;;;

さすがのぼのぼのさんでもそういうことがあるんですね
苦いってのはちょっとイヤだなあ

お子さんもさすがにパスですか
同じパスでも我が家のなら、喜んで食べちゃうんですがねえ(笑)

「楽天レシピ」をご存知ですか?

こんにちは。楽天ブログスタッフです。

いつも楽天ブログをご利用いただきありがとうございます!
すこーんっておいしいですよね!!私も大好きです☆

ぼのぼの65さんは、「楽天レシピ」という料理レシピサイトをご存知ですか?

「楽天レシピ」は、レシピを投稿いただくと
楽天スーパーポイントが50ポイントもらえる料理レシピサイトです。
いつもさまざまなポイントキャンペーンを行っております☆



さらにこのたび、『楽天ブログに書く』ボタンを押すだけで、
楽天レシピから簡単に楽天ブログに投稿出来るようになりました!


もしよろしければ一度覗いてみてもらえると幸いです。

これからも楽天ブログを、よろしくお願いいたします。

あらら~

ぼのさんでもそういうことがあるのか(笑
私も明日は作るよー。夜から仕込まないとね♪楽しみ~
でも冷蔵庫から出したとき、なんかニオイが気になるの。BPのニオイなのかなあ。アルミフリーの使ってるんだけど・・・別にニオイは関係ないか。
それだと苦味ないって言うよね?ぼのさんのは違うやつなのかな?

koyoriさんへ

>ここにも仲間がいる~。(笑
>ブラマヨ吉田スコーン、一緒に発売しましょ。
-----
koyoriさんのは美味しそうでしたよ^^
膨らみもしっかりあったし・・・
私のなんてつぶれたブラマヨ吉田(-_-;)←酷い言われ(笑)
一緒に全身タイツで頑張ります!!

マトちゃん♪さんへ

良く見たらBP小さじでした・・・何故大匙使ったんだろう自分(-_-;)
地味に色々やらかしてますよ(笑)
子供達最初は勢いよく食べたんですが、二口ぐらいで「苦い!!」連呼でした。パスちゃんに来てほしかったです^^;

楽天ブログスタッフさんへ

こんなサービスもやってたんですね!!
ちょっと挑戦してみたいと思います^^
ありがとうございました。

sunchan-bananaさんへ

しょっちゅうだよ~^^;
抜け作だから(笑)
sunchan家のスコーンはブラマヨ系?ってどんなのさ(笑)
今度一緒に作ってみよう!

って私小さじを大匙で軽量したらしいです^^;
そりゃ苦いさ・・・(笑)
Secret

プロフィール

ぼのたん92

Author:ぼのたん92
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
