スポンサーサイト


トマム旅行記♪

今週は色んなイベント盛りだくさんで、毎日出歩いてました^^;
今日もこれからママ友とお出かけ予定♪
忘れちゃわないうちに、トマム旅行記を(笑)

私の勘違いで一週遅れになったものの、無事トマムに行ってまいりました!
今回のプランは市内のスポーツ店などに置いてあった、トマムポケットクーポンを使って、
一泊+リフト一日券+朝食付きのプランで、何と大人一人5500円!
小学生は3850円とリフト券買うくらいのお値段です!!
*ただこちらのプランは休前日は使えないのです(^_^;)

今回は二泊だったので、11日はこちらのプラン+夫の会社の方で法人契約?しているので、泊りだけ一泊の激安プランで^m^
お天気が荒れるかも!?ということで、心配だったのですが、幸いお天気もまあまあ良く、楽しいトマム滞在になりました♪

夫の会社を通すと安くなるので、よくトマムに泊るのですが、今回のお部屋凄く良かったです♪
何がって・・・
tomamu2.jpgtomamu3.jpg
今までは、2ベッド+ソファーベッドだったのが、今回は小上がり?っぽいところができて、そこにお蒲団が! ソファーベッドだったので、狭かったテレビのところが広々リビング状態で、チビ嬢入った瞬間に「うわ~素敵!!!」と連呼してました(*^_^*)
聞いたところ、お部屋順次リニューアル中であるそうで、今回はリニューアルしたお部屋になった様子。小さい子連れの旅行だと、ベットだとどうしても不安があったり、心配だったりですが、小上がりフローリングの上にお蒲団を並べて!っていうのは、とても助かりました♪
*ファミリーフォースルームと言うそうです!

運営が2005年から星野リゾートさんに経営が移ってからは、どんどんサービスも良くなってきている様子です。一時は閑散としていましたが、今回は大賑わいにびっくり!!
海外からのお客様もかなりいらしていて、あちこちで色んな言葉が飛び交ってました^m^

さて、いよいよ楽しみにしていたスキーへ!!
今回から息子、チビ嬢、夫がおニューのウェアで♪(私は・・・^^;)
tomamu1.jpg
チビ嬢は最初夫とニポタウンへ。
tomamu6.jpg


息子と私は二人でびゅんびゅん滑ってきました。
フカフカの雪が気持ちよくて、調子に乗っていたら膝ががくがくになりましたが・・・^^;
tomamu4.jpg

翌日も雪が積もっていたせいもあり、更にフカフカの雪で、朝一では新雪を楽しむことができました☆

朝はhalで朝食バイキング!
tomamu5.jpg
意外と色々あり、息子は朝から沢山食べてました^m^

丁度ボードの大会をやっていたこともあり、沢山の人でしたが、そんなにリフトもゴンドラも末と言う感じはなく、ゲレンデも広いので、スイスイすべれました。
しかしさすがに、息子にはもうついていけないです^^;
彼は夫と私とチビ嬢が引き上げても、一人でクローズまでびゅんびゅん滑ってました。
どんだけ好きなんだろう(笑)

チビ嬢も今回リフトもゴンドラも経験して、頂上からひも付きですが、ゆっくり下りてこられたし、ターンも覚えてきたので、スキーが楽しくなってきた様子。
夫は息子の時ほどビシビシとチビ嬢にはいかないようで(笑)、かなーり優しく教えてます。
もう一回くらい行けたらいいな~。


スポンサーサイト

コメント

わーすごいね!

お兄ちゃんもチビ嬢ちゃんもすごーーーい!し、ぼのさんがガンガン滑ってるのも、ご主人のNEWウェアも(笑
大人になってもウェアって買い換えるのね・・・私次買うやつきっと一生モノだよ(^^;
ま、行く回数が違うか~。
話聞くとスキー行きたくなっちゃうなー。もう何年滑ってないだろう~。滑れるかコワいよ・・・カービング一度もやったことないしね!
すごい楽だよーって友達は言うけど~そうなの?
とにかく楽しいトマムでよかったね。子供たちも待った甲斐あったね^^

おっとと

真ん中あたりで(^_^)

いいですねえ ご家族でスキー
スキーに最高の場所の一つが近くにあるって素敵でしょうねえ
最近海外からも北海道でスキーしたいっていう人がたくさんいるそうですね

その中でご家族で颯爽と・・・・いいホテルだし うらやましいなあ

sunchanへ

やっぱり道産子だし、しかも豪雪地帯出身者だからってのもあるし、夫婦で楽しめるのはこれくらいかな^^;
これからは家族で楽しめそうだよ♪

でもさ旦那のNEWウェアわけわかんないよね(怒)
6年位なんだけど、全然綺麗なんだよ!!息子とお揃いがよいんだろうけどさ・・・(笑)

カービング楽しいよ~!!
身体にしみついてるから突然でも結構滑れるものよ^^
お子さん達大きくなったら是非行ってみて~!

マトちゃんさんへ

お恥ずかしい^^;

家族で楽しめるのは北海道ならではですよね~!
学校の授業でもあるし^^
外国のお客さん本当に沢山でした^^;
アジア系からオーストラリア?、あとはドイツ語っぽい感じの方々もいました。
北海道人気あるみたいです。
Secret

プロフィール

ぼのたん92

Author:ぼのたん92
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
