スポンサーサイト


クープってやつは・・・^^;

師匠のブログで美味しそうなカンパーニュを拝見してしまい、我慢できず焼いちゃいました♪

久しぶりにホシノの天然酵母を起こしていたので、本日はそちらで。
粉は春よ恋100%、全粒粉ははるゆたか 道産粉です♪

[チャック袋]北海道産パン用小麦粉 春よ恋ブレンド <強力粉タイプ> 1kg_

食物繊維たっぷり![チャック袋]石臼挽小麦粉 はるゆたか全粒粉 1kg <小麦粉>_
今回ライ麦切らしてたので、これだけで。

朝仕込みをして、たっぷり発酵時間を取りました。

でもでも、やっぱりクープがうまく入らないな・・・^^;
こればっかりは何度も作るしかないかな~。

P1020207.JPG

味は美味しかったです。
本日の献立は

・カンパーニュ
・サラダ
・ビーフシチュー
・オムレツ(チーズ&ベーコン&ほうれん草)

子供達た~っぷり食べてくれました(*^_^*)

明日はいよいよ一週遅れのトマム(笑)
支度はばっちりできたけど、天候が心配・・・
早起きして行ってきます♪
スポンサーサイト

コメント

クープって何様のつもり?

って師匠のとこでも書いたんだけど(笑
味がおいしくてもクープがいまいちだと何かちょっと失敗した、みたいな感じでさ~。
おいしきゃいいじゃん!と言いつつ、クープぱっくりの美し~いパンが焼いてみたいんだよね・・・
クープ様って今度から呼ぶか(笑
カンパーニュ、私も久しぶりに焼いてみたい~と思ったけど、今全然粉がないのぉ~。
アントゥルメ12日だと5%オフなので・・あと2日!(笑
ママパンさんのサイト見たよ~。楽天にもあるんだね。
アントゥルメには去年からもうキタノカオリがあることほとんどないの。だから利用してみようと思いまーす^^
ワタシ的には北海道のモノを本州から買うのがど~もしっくりこないんだけどね(^^;
ないものは買えないから~。
情報ありがとう♪
とりあえずの分は12日にゲットして、後日ママパンさんに注文だわ^^

トマム、楽しんできてね^^
帰ってきたらブログ更新忘れないでよー

二人で

ずいぶんとクープの悪口を(笑)
あれ、きれいに作るってことは、一気に中の水分をふくらませるってことでしょうから、ほんのすこしレンジで中の水分を活性化させて焼いたら良さそうですけどね ・・・って十分きれいに焼けてると思いますけどね

それより夕食メニューがゴージャスでハアハアしちゃいます(^^;)

連休トマムかー!

今頃着いたかな?こちらも悪天予報だったけど晴れてます、走るかな。

おいしそっ。

うちならそのメニューは、クリスマスとかのイベントメニューですよ。^^;
こんがり色付いてとっても美味しそう。
ひとの家のものって、どうしてこう美味しそうなんでしょ。
sunchanの
>北海道のモノを本州から買うのがど~もしっくりこないんだけどね
 ほんとそ~だ!って笑った。 sunchan可笑しいね。(笑

今頃トマムかな~。
お土産話待ってます。^^

おいしそうなメニューですね

すごーい
全部手づくり!さすがですね
子供ができてから特に食事は気をつけるようになりました
私はパンが大好きなのでケーキの次はパンを習いに行こうかと思っています。
クッキーも可愛い☆
Secret

プロフィール

ぼのたん92

Author:ぼのたん92
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
