スポンサーサイト


こもってはまって飛び出てじゃじゃじゃーん!

ってなんのこっちゃです^^;
お久しぶりです、というかもう新年明けて一カ月経ちます。
一体全体どうなってたかというと・・・

1.正月明けチビ嬢からはじまり私、夫とダウン。
チビ嬢なんて肺炎ですよ。。。もう散々な年明けでしたが、息子は奇跡?にも、無事というかなんともなく、毎日スキー三昧の日々。
スキー教室さまさまです(^_^;)
おかげでジュニア二級無事合格しました。
心配しましたが、チビ嬢も今はすっかり元気いっぱいです。
健康って本当に大事です。


2.その後、もう局地的な大雪によって、外部とほぼ断絶状態。
夫も通勤ですら車使うのをためらうほどの雪で、家から出られずが約二週間。
毎日毎日熱があっても、病み上がりもなんのそのの、毎日の除雪。
おかげで家の周りはすっかり埋まってます^^;

その後、ようやくお天気が続いたものの、道という道を排雪するのに、これまたあっちこっちで大渋滞(大型除雪車やら、ダンプやらで)
避けようと脇道なんか入ってしまったら最後、埋まる事間違いなし!
もう最悪でした。
*ケーキをkannnaさんに納品に出かけて、埋まってしまい助けが来て脱出するまでの一時間半。悲しかったな・・・涙
結婚してこの地域に住んで10年経ちますが、こんなに連日の大雪が続いたのは初めてで、同じ市内でも、南の方は半分以下の積雪量にびっくりです。
楽しみにしてたケーキ教室も、この雪で断念。
自然って恐ろしいな。。。。

3.ようやく雪も落ち着いてきたので、来週は家族でトマムへGO!の予定。
チビ嬢もスキーと靴は息子のお下がりですが、それ以外(ヘルメット・ゴーグル・靴下・帽子・手袋)はマリーちゃんで揃えて、格好だけはやる気満々(笑)
果たして無事に滑れるようになるか!?

4.そして今年は!
いよいよ春からチビ嬢入園。
それに伴い母もそろそろ社会復帰しようかと計画中です。
まだまだ景気も悪いし、希望する条件での仕事が見つかるかは??ですが、久々の社会復帰を目指して、徐々に動こうと思ってます。
春からは一気に生活も変わりそうですが、体調に気をつけ楽しく過ごしていけたらいいな~♪って思ってます。

そんなこんなで、相変わらずですが、今年も一年宜しくお願いいたします。

今晩は息子の8回目の誕生会の予定。
そろそろご飯の支度にとりかからないと・・・^^;
スポンサーサイト

コメント

うわ~

そんなすごい雪だったんですね。
それに、肺炎って!大変だったんだーーー。
でもきっと、それは春への勢い付け。^m^
きっと楽しいことが満載になりますよ。

お誕生会、どんなメニューなんだろ。
子ども達も楽しみにしてるんだろうなぁ~。^^

落ち着きましたか?

みんな元気になったのね♪
健康が一番!

しかし、少しの雪でもマヒする大阪。
スキーとかたまに行く時はいいけど生活は大変だな~と思います。

お疲れさまでした!

留萌の親戚も大雪除雪に

悲鳴だったよ(-_-;)屋根から落ちるやつを遠くに除けないと埋まっちゃうんだって、窓が。
新潟かっ!!ってツッコミ入れそうになりました。
小樽から流れてくる雪雲が悪さをするんだよねきっと。腰を傷めないようにね。

年明けて

お元気そうで書こうとしたら大変だったんですね
この時期の方が最近は色々なウィルス来ますからねえ

でもトマムへGOなんですね
うらやましいなあ(^_^)

今年もよろしくねー

大変な1月だったね・・・2,3月は楽しく過ごしたいよねー!
チビ嬢ちゃんもスキーデビューか~^^いいね♪
うちは今年はまだそり滑りでいいかな(^^;
チビ嬢ちゃん幼稚園行ったら少しぼのさんもヒマできるかな~?と思ったら!社会復帰の予定なのね・・・ますます忙しくなりそうだね。でも、いいねー!パワフルなぼのさんに元気もらっちゃおー

お誕生日おめでとう!

息子くんということはぼのぼのさんも、ママ8歳だ。
おめでとうです!

ほんと、雪は大変のようですね。
新潟の親戚宅も、最近では・・・なんていっていたのに
今年は久々にすごいといって、朝、牛乳を配ってます。
気をつけてね!!

今年もよろしくねー!

タイトルからして、いろいろあったようですが最後が
じゃじゃじゃじゃーん! というあたりで
「あぁ、無事にゲンキに過ごしてるのね」と想像できました♪
息子ちゃん8歳おめでとう。あっという間だなぁー うちに来た時はまだ3歳だったのに~(そして青い、青い、と言ってたよね)
春から仕事復帰?ですかー 本当にパワフルだなぁ
いい仕事みつかるといいね♪ ますます忙しくなっても時々あそんでね!

こもってはまって飛び出てじゃじゃじゃーん!

大変でしたね~!
チビ嬢ちゃんも大丈夫?
スキーができるくらい回復したのかな?
息子さんの8歳のお誕生日おめでとうございます
どんなご馳走をつくるのかしら?
我が家も雪雪でこもっています
春が待ち遠しいなぁ~

わた姫さんへ

>そんなすごい雪だったんですね。
>それに、肺炎って!大変だったんだーーー。
>でもきっと、それは春への勢い付け。^m^
>きっと楽しいことが満載になりますよ。

>お誕生会、どんなメニューなんだろ。
>子ども達も楽しみにしてるんだろうなぁ~。^^
-----
今年は異常です(^_^;)
本当に連日大雪で、どこもかしこもひどい有様です。
でも中心部に行くと全然降ってなかったりで、ここだけ!?な感じです(涙)
春が心から待ち遠しいです!!

お誕生会頑張りました!
次の日記にでもUPします。

kakkonさんへ

>みんな元気になったのね♪
>健康が一番!

>しかし、少しの雪でもマヒする大阪。
>スキーとかたまに行く時はいいけど生活は大変だな~と思います。

>お疲れさまでした!
-----
病魔!?はやっといなくなりましたが、長かったです(^_^;)
健康一番!ですね。

少しの雪・・・ではなくってもうひどい有様です。
大きい三車線道路ですら一車線になってる有様ですよ。
やっと排雪は進んできましたが、今日もまたどんどん積もってます・・・涙
早く晴れになれ!!

まる @^_^@)/さんへ

>悲鳴だったよ(-_-;)屋根から落ちるやつを遠くに除けないと埋まっちゃうんだって、窓が。
>新潟かっ!!ってツッコミ入れそうになりました。
>小樽から流れてくる雪雲が悪さをするんだよねきっと。腰を傷めないようにね。
-----
まるさんも留萌に親戚いらっしゃるのね!
私の留萌の叔母宅も物置つぶれたそうです・・・^^;
我が家も狭い庭が雪捨て場と化してるので、一階半分埋まってきてます。大丈夫か!?と心配してます。
腰も手足もボロボロです。
来年もこんなんだったらそろそろ本格的にロードヒーティングとか検討しないと・・・涙

マトちゃん♪さんへ

>お元気そうで書こうとしたら大変だったんですね
>この時期の方が最近は色々なウィルス来ますからねえ

>でもトマムへGOなんですね
>うらやましいなあ(^_^)
-----
元気じゃなかったです。
もう本当に悲惨な年明けで・・・^^;
やっと落ち着きつつありますが、まだまだ雪もウィルスも油断大敵です。

冬休み、息子本当にどこも行ってない(スキー教室以外)ので、それもあって・・・
楽しんできま~す!

sunchan-bananaさんへ

>大変な1月だったね・・・2,3月は楽しく過ごしたいよねー!
>チビ嬢ちゃんもスキーデビューか~^^いいね♪
>うちは今年はまだそり滑りでいいかな(^^;
>チビ嬢ちゃん幼稚園行ったら少しぼのさんもヒマできるかな~?と思ったら!社会復帰の予定なのね・・・ますます忙しくなりそうだね。でも、いいねー!パワフルなぼのさんに元気もらっちゃおー
-----
やっと元気になったよ!!
毎年雪が多いな~って思ってるけど、今年は本当に異常だよ^^;
二月は少し落ち着いてくれるといいのに・・・

四月入ったらすぐ!ってわけじゃないから、少し幼稚園に慣れてから・・・って思ってるの。
だからまた色々遊んでくださいね^^

みね(*^^)vさんへ

>息子くんということはぼのぼのさんも、ママ8歳だ。
>おめでとうです!

>ほんと、雪は大変のようですね。
>新潟の親戚宅も、最近では・・・なんていっていたのに
>今年は久々にすごいといって、朝、牛乳を配ってます。
>気をつけてね!!
-----
ありがとうございます!
八歳なんて想像もしてなかったけど、本当にあっという間の毎日でした。

雪は本当に凄いよ・・・
日ハムの沖縄キャンプ見てはため息ついてます(笑)
もう雪はいらないよ~!!

ぷぅ♪ログアウト中さんへ

>タイトルからして、いろいろあったようですが最後が
>じゃじゃじゃじゃーん! というあたりで
>「あぁ、無事にゲンキに過ごしてるのね」と想像できました♪
>息子ちゃん8歳おめでとう。あっという間だなぁー うちに来た時はまだ3歳だったのに~(そして青い、青い、と言ってたよね)
>春から仕事復帰?ですかー 本当にパワフルだなぁ
>いい仕事みつかるといいね♪ ますます忙しくなっても時々あそんでね!
-----
やっと身体も復帰してきたよ~!
もうさ、笑っていないとやってられないよ。本当に。
ぷぅさん家は大丈夫だった?
こっちは目も当てられないひどさ。道路なんてすれ違えないからね。
早く春になってほしいな~。

そうだよね、ぷぅさん家に行ったころはまだ三歳だったんだよね!!あの時からみるとお兄さんになった気がするけど、どうだろう?大人になると一年って本当にあっという間で、家作ってころは若かった!って思えるもの(笑)
それをもう一度やってるぷぅさん凄いよ!!

是非是非遊んでね!!
仕事もチビが落ち着いてから・・・だから、しばらく猶予はあると思うので(笑)

ゆきんこ0114さんへ

>大変でしたね~!
>チビ嬢ちゃんも大丈夫?
>スキーができるくらい回復したのかな?
>息子さんの8歳のお誕生日おめでとうございます
>どんなご馳走をつくるのかしら?
>我が家も雪雪でこもっています
>春が待ち遠しいなぁ~
-----
毎日雪で大変だよね^^;
小雪ちゃんは風邪ひいてませんか?
チビ嬢は落ちていた体重も少し戻って、相変わらずの元気になりました!
春まだ遠し!ですが。お互い頑張って乗り切りましょう♪
ケーキ教室楽しみにしてます^^
Secret

プロフィール

ぼのたん92

Author:ぼのたん92
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
