スポンサーサイト


作ったもの~その1♪

一日で真冬になってしまった札幌。
現在外は吹雪いてます^^;
降らないといいな~って思ってたけど、スキー命の息子は気が気じゃなかったらしく(笑)、今朝起きてきて「やったー!!」と喜んでます。
冬休みはスキー教室なので、またスキー漬けになりそうです。

さてさて、貯めこんでいた作ったものその1。
チビ嬢入園準備品です♪
息子の時は
私「どんなのがいい?」
息子「なんでもいい!」
だったのに、チビ嬢相当うるさいです^^;

一緒に生地を選び、フリルやモチーフ、お名前も可愛らしいのにこだわって・・・

生地はこちら

★特価★ブロード★花柄パッチワークプリント★ピンク(単位1m)
こちらをコップ袋と、スモックに使用。
まだあまっているのでランチマットを作ろうかな(時間の余裕があれば^^;)

そしてお気替え袋、靴袋、絵本バッグはこちらの同柄のキルティングで

★パッチワーク柄★キルティングピンク(単位50cm)
切り替えにこちらの赤を

★12月4日再入荷★◎7mmドットキルト【入園・入学】

そしてお名前ワッペンはこちらのお花×ピンク×ドットでお願いしました♪

アイロン接着でかわいく簡単にお名前付け♪ひと文字1枚のワッペンだからレイアウト自由自在★お名前ワッペン『お花』ピンク
後はこんなのをつけたり、レースをつけたり・・・

ハンドメイドの可愛いポイント!手編みのさくらんぼのモチーフ(ピンク)

出来あがったのを見たチビ嬢大喜び~(*^_^*)
作ったかいありました☆

P1010965.JPG

一時期は私と離れるのを嫌がっていたので、これで幼稚園に行くのを楽しみにしてくれるようになって、ホッとしてます。

次回は息子バージョンのUP頑張ります^^;
スポンサーサイト

コメント

もう入園準備ね~♪

ぎりぎりになって図書室に手作り入園グッズの本を借りに来る方がたくさんいますが、今からだと余裕で手の込んだものも作れるね♪
チビちゃん、みんなに羨ましがられるでしょうね^^

もう入園なんですかー

びっくりです
でもそうなんですねえ 早いなあ

喜んでくれたでしょうねえ
ぼのぼのさんの仕事早いなあ 感心しちゃいます

>チビ嬢相当うるさいです^^;

うふふ それはそれでかわいいものですよ(^_^)

kakkonさんへ

>ぎりぎりになって図書室に手作り入園グッズの本を借りに来る方がたくさんいますが、今からだと余裕で手の込んだものも作れるね♪
>チビちゃん、みんなに羨ましがられるでしょうね^^
-----
ぎりぎりになって手を抜いたのを作ると怒られそうで^^;
保険の意味もあって早めに作ってみました♪
ちびが喜んでるのでいいかな♪ってことで^^

マトちゃん♪さんへ

>びっくりです
>でもそうなんですねえ 早いなあ

>喜んでくれたでしょうねえ
>ぼのぼのさんの仕事早いなあ 感心しちゃいます

>>チビ嬢相当うるさいです^^;

>うふふ それはそれでかわいいものですよ(^_^)
-----
私もびっくりです(笑)
もうすっかりお姉さん気分♪ですよ!!
口も達者だし・・・^^;
仕事が早いというか一気にやらないとダラダラと時間ばかりかかりそうで・・・(笑)
喜んでくれたのが何より!です。

作ったもの~その1♪

かわいい!
お嬢ちゃんにあいそう♪
やはり女の子はこだわるのねー
お譲ちゃんおしゃれだもんね!
これは大喜びだわ♪
来春入園なのね!早いねぇ!
ますます製作UP&せがまれるのでは。。
本当いつ寝ているの!?子供2人もいるのに!!といつもその製作力に脱帽しています
ぼのさんは夜製作派?朝派?
私は朝派にしたいと思いつつ最近は布団から抜けられません!
Secret

プロフィール

ぼのたん92

Author:ぼのたん92
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
