スポンサーサイト


今年のクリスマス・モード♪

いよいよ12月!
師走はさすがに大忙しで、忘年会が4つ、クリスマスパーティ、ケーキの講習会等楽しい行事が山盛り♪
インフルやらノロやら胃腸風邪が流行ってきてるので、親子共々体調管理が大事です。
予防接種も終了したので、備えは万全!?なはず(笑)

さてさて、子供達のお楽しみのクリスマス♪
我が家のツリーやその他の飾りを先週の週末、暴風雨でどこにも出かけられなかったので、飾り付けをみんなでしました!

その中でも今年も楽しみにして楽しみにして、頭が痛くなるほど悩んで作ったこちら!
ri-u1.jpg
なんでしょ^^

答えは例年恒例(と勝手にしてる(笑))、cafe'blancさんに教えていただいたクリスマス・リースでした!
昨年は
P1000813.JPG
一昨年は
227_2724.jpg
年々上達してると思ったんだけど、どうでしょ^^;

今年は私のお友達三人で教えていただいたので、いつもに増して大騒ぎでわいわい楽しくリース作りをさせていただきました♪いつもありがとうございますm(__)m

リース2.jpg
やっぱり素敵~♪

普段は玄関ドアに飾ってあるのですが、夜間と風の強い日は室内へ。
子供達も「綺麗ね~♪」と大喜びしてくれてます。
回覧板をもって来てくれたお隣さんにも「素敵ね~!」とほめられました(*^_^*)
まだまだ反省点もあるので、また来年に向けてを考えなきゃ。






最近作った娘服やら自分服やら、息子服も沢山あるので、近々UPしたいな・・・←あくまで希望。
スポンサーサイト

コメント

手作り。

やっぱ一番素敵ですね♪
私はシンプルなのが大好き^^
リースって簡単そうですがすっごく難しいのは経験済み^^;
北海道のクリスマスは雪があってバッチリだよね♪

素敵^^

サッポロ組さんは色々とうらやましいわ~♪
お引っ越ししたくなるぐらいです^^

またよろしくね~

もちろん

最新版が一番良いと思いますー
やっぱり、こういうのは経験値が必要ですね

ただいずれのバージョンも派手じゃなくて、シックな感じですね
お人柄が出てるんでしょうか(^_^)

今年のクリスマス・モード♪

リース素敵ですね☆
毎年上達しているのがわかりますよ~!
ケーキ講習楽しみにしています!
体調管理気をつけます
忙しい中洋服も作っているなんて。。。
なんてパワフル♪
Up楽しみにしていますよー!

Re:今年のクリスマス・モード♪(12/06)

素敵だねー!!
我が家も外用のリースは風で飛ばされるから
出し入れが面倒・・
そのうちずっと中にあったりして・・笑

洋服アップまってまーす!

Re:今年のクリスマス・モード♪(12/06)

いいね!シンプルだけどボリュームがあって目を引くね!
うちは毎年、鈴がついてる市販品をつけてるけど、やっぱり風がある日は中にいれてます。落ちはしないけど、カタカタいってうるさいのー
いいなー 私も来年は自分で作りたいな♪ 楽しそう!!
 

kakkonさんへ

>やっぱ一番素敵ですね♪
>私はシンプルなのが大好き^^
>リースって簡単そうですがすっごく難しいのは経験済み^^;
>北海道のクリスマスは雪があってバッチリだよね♪
-----
売っているのよりもやはり自分で作ったものは愛情を込めただけあって、気に行ってます^^
このシンプルな感じがまた素敵なんですよね~←自画自賛(笑)
北海道でも年々雪が少なくなってますよ^^;
大丈夫かな・・・

まめちびぽちさんへ

>サッポロ組さんは色々とうらやましいわ~♪
>お引っ越ししたくなるぐらいです^^

>またよろしくね~
-----
そうでしょ^^
まめちびさん札幌転勤はないのかしら??
是非ともお待ちしております♪

こちらこそ宜しくね~!!

マトちゃん♪さんへ

>最新版が一番良いと思いますー
>やっぱり、こういうのは経験値が必要ですね

>ただいずれのバージョンも派手じゃなくて、シックな感じですね
>お人柄が出てるんでしょうか(^_^)
-----
最新版良い出来でしょ(笑)
自分でも納得の出来栄えです(^^)v
でもまた来年に向け色々と構想が・・・(笑)

シックなぼのってことで・・・(嘘)

ゆきんこさんへ

>リース素敵ですね☆
>毎年上達しているのがわかりますよ~!
>ケーキ講習楽しみにしています!
>体調管理気をつけます
>忙しい中洋服も作っているなんて。。。
>なんてパワフル♪
>Up楽しみにしていますよー!
-----
ありがとう♪
リース作り楽しくって、また来年も予約しっちゃいました^^
上達してるかな?って思うけど、これがまた楽しいんだよね~。一年に一度のお楽しみです☆

ケーキ講習会楽しかったね~!!
その件も早くUPしないと・・・^^;

ひろりょんさんへ

>素敵だねー!!
>我が家も外用のリースは風で飛ばされるから
>出し入れが面倒・・
>そのうちずっと中にあったりして・・笑

>洋服アップまってまーす!
-----

きっとひろりょんさん家にはとーーーっても似合うお思うよ♪
年に一度首を長ーくして楽しみにしてる講習会なの。
来年はどんなのにしようかな・・・(笑)

こっちは更に風強いからさ、大変よ本当に。
雪降ってきたからしばらく中に入れっぱなしになりそう(笑)

ぷぅ~♪さんへ

>いいね!シンプルだけどボリュームがあって目を引くね!
>うちは毎年、鈴がついてる市販品をつけてるけど、やっぱり風がある日は中にいれてます。落ちはしないけど、カタカタいってうるさいのー
>いいなー 私も来年は自分で作りたいな♪ 楽しそう!!
> 
-----
今年はボリュームを目標に作ったの♪
よかった~^^
きっと新居に合うと思うよ!!
是非チャレンジしてみてね♪
Secret

プロフィール

ぼのたん92

Author:ぼのたん92
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
