スポンサーサイト


すっかり冬!?

月刊のように月一更新になってますが、皆さまお元気ですか!

札幌はすっかり秋通り越して冬モード。

先日は初雪も降ったし、いよいよか!?という感じです。

ここ二年ほど雪が極端に少なかったので、今年はそろそろドカン!と来るかな~とか今からドキドキです。

我が家の近況はというと・・・

1.チビ嬢七五三の写真を撮る!

本人かなりのノリノリで、モデル気分満喫♪

このほかドレスも来て、髪のセット&お化粧をしてもらい、「お姫様だ~♪」ですと^^;

息子の時は何とか笑顔を!!と苦労したのにな~。女の子って・・・

 

2.七五三用の被布コートを作る!

写真館で撮ったのとは別に、私の着物から作ったチビ嬢用の着物をお参りの際に着せる予定で、上に着せる被布コートを自作しました。

hihuko-to.jpg

中にキルト芯挟んだり、和裁独特の縫い方やら単語に四苦八苦しながら、どうにか完成しました(^_^;)一応それなりに見えるはず・・・

 

3.kannnaさん満喫♪

あっという間に人気店になったkannaさん。あちこちの雑誌でも拝見しますが、本当にいつ行っても素敵なお店です☆

ありがたいことにケーキも売れていて、本当に嬉しい限りです^^

先日は久々にチビ嬢とお邪魔してきました!

kanna.jpg

噂のモンブラン、超絶品です!!!(お店のスタッフさん作です)

これ本当に美味しかった~♪

チビ嬢はお庭で遊んでご機嫌でした。

お店のお姉さんが優しいので、我が家のように寛ぐチビ嬢と私・・・^^;いつもすみません。師匠のハロウィン石鹸も無事ゲット出来て大満足♪(兄妹もめないように一個ずつねことコウモリを。帰ってきたその日からお風呂で仲良く使ってます(笑))

 

4.息子学習発表会!

いよいよ明日です。本人曰く「完璧♪」だそうですが、そこはかとない不安が・・・(笑)

明日は両家の祖父母も揃うので、一緒にチビ嬢の七五三のお参りにも行く予定。

今からお昼のメニューが頭痛いです・・・涙

 

5.sunchan来る!!

先日お忙しいのに、sunchanと1君&2君をチビ嬢の熱烈なご希望によりお呼びいたしました(笑)

素敵なゲストもありで、とっても楽しかったです♪

チビ嬢あまりに嬉しくて、来ることが決まった日は踊ってました(^_^;)←嬉しいダンス♪

久々に会ったけど、三人仲良く(途中小さないざこざはあったけど(笑))遊んでました。

その間、母達は必死でお喋り♪

話しても話しても、時間足りずで、帰ってからチビ嬢は「パズル一緒にやればよかった!!!」で、母は「あれを話忘れた~!!!」で・・・

話すのに夢中で写真を一枚も撮っていないのです^^;

美味しいカタラーナありがとう♪ 

また次回に期待(笑)

 

まだネタは沢山!(そりゃ~一カ月以上休んでたらね^^;)

次回に続く!?

 

 

スポンサーサイト

コメント

可愛い~~~♪

やっぱり女の子のこの頃の可愛さはたまらないものがありますね☆
忙しそうだけど手作りの心のこもった被布コートはやはりさすが♪
でも楽しそうでなによりです☆

Re:すっかり冬!?(10/29)

やっぱ女の子ってお姫様だ~!
しかも自分でもちゃんとわかってる!そして超笑顔!最高のショットだね!
愛の手作りコートも素敵。というか、コートなんぞよく「作ろう」って思うよねぇ そのアグレッシブな発想、すっごい感心しちゃいます☆

楽しそうだー

ぼのぼのさん一家が楽しそうなのが伺えて最高です
月一で結構ですぞ(^_^)

色々パワフルにやってますね
お嬢さんの姿も拝見しましたがまあかわいくなって、お母さん似でしょうか

kakkonさんへ

女の子!って感じなんです^^;
母に似ずで(笑)
被布コート頑張ったかいあって、娘も喜んでくれました♪

ぷぅ~♪さんへ

もうお姫様気取りよ(笑)
ドレス姿もあるんだけど、もうなりきりよ!!

和栽ってまた洋服と違って色々難しいんだよね^^;
直線縫いで!って思って取り組んだんだけど、めっちゃ大変だったよ・・・是非姪っ子ちゃんに自作でいかが?

マトちゃん♪さんへ

楽しんでナンボ!って感じですかね(笑)
たまに息切れしますが・・・
今後も月一ペースかも^^;

娘は主人似です^^;
目のあたりなんかまさに!!って感じで。
いいんだかわるいんだか・・・
Secret

プロフィール

ぼのたん92

Author:ぼのたん92
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
