スポンサーサイト


ミルクでカルピスを飲もう!!~MaM-CaNモニター当選♪

昨日の雨&寒い日がウソのように、本日晴天の札幌です♪
今日は30℃になるとの予報が・・・(-_-;)
暑かったり寒かったりで、体調管理気をつけないと!

先日MaM-CaNさんのモニター募集に応募したのですが、今回当選しました♪
内容は
「ミルクでカルピスを飲もう!!」

商品は
カルピス(プレーン・ブドウ味 各1本)
メニュー例(色々ありますよ~♪)
ジップロック
P1010532.JPG

カルピス大好きな我が家の子供達!
早速レシピをもとに、少しだけアレンジしてみました(#^.^#)

ミルク&カルピスで苺スムージー☆
*レシピ*(というまでもないですが^^;)
牛乳 150cc 
カルピス(プレーン) 50cc
冷凍苺  5粒
氷  4~5個

材料を全部一緒にミキサーに入れてガーっと(笑)
あっという間に完成です♪
P1010533.JPG

甘酸っぱくカルピスと牛乳を混ぜると少しヨーグルトっぽくなり、爽やかな夏向きのドリンクになりました(#^.^#)
チビ嬢もゴクゴク飲んでおりました。
karupisu.jpg

頂いたレシピには他にラッシー風ミルクカルピスやミルクカルピスシャーベット等、子供も大人も喜びそうなレシピが沢山♪
カルピスと牛乳大好きな我が家。
色々試してみようと、早速昨日の夜にミルクカルピスシャーベットを作ってジップロックに入れ、冷凍庫に入れておきました!
今日は暑くなりそうなので、子供も大喜びのおやつになりそうです^m^

ミルクでカルピスの詳しいレシピなどはコチラ↓

みんなで作ろっ!ミルクでカルピス




午前中チビ嬢初めてのピアノ教室へ行ってきました。
先生がとーーーーっても感じのよい先生で、楽しいレッスンを親子で受けて、これからずっとお願いすることになりました♪
レッスン料もびっくりする位お安いのに、発表会やクリスマス会など色々あり、親子で楽しめそうです。
取りあえずは今あるキーボードでしばらく我慢して、本人のやる気を見ながら電子ピアノかアップライトにするか検討しようと思ってます。
お友達の紹介で、本当に良い先生を紹介していただけて嬉しいな~。
また一つ予定が入って忙しくはなりそうだけど、楽しくやっていけたらいいな~(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

パワフルだわ~

ぼのさん、夏バテ知らず?
母が元気じゃないと子育てできないもんね♪

ミルクでカルピス。したことないなあ。
カルピスは常備の我が家ですけど^^

ピアノが

いい先生が見つかったのは良かったです
うまく続けてくれるといいですね、ぼのぼのさん次第でしょうか(^^;)

カルピス暑い時期に薄いやつを飲むのは好きです
むかしは固まるので牛乳に混ぜてはいけませんって言ってたんですがねえ(笑)

Re:ミルクでカルピスを飲もう!!~MaM-CaNモニター当選♪(06/25)

あーカルピスの季節だね~。うちも去年はまってたよー。
牛乳とカルピスは小さい頃母がよくシャーベット作ってくれた思い出の味。
今度作ってあげよう!
ピアノ教室いいね!
うちは安い体操教室ないかな~と探してます。

Re:ミルクでカルピスを飲もう!!~MaM-CaNモニター当選♪(06/25)

ピアノかぁ やっぱり女の子らしいなぁ~♪
音感育つのは7歳までというから、今からやったらバッチリだね!(ちなみに私は7つからやったので手遅れでした)

カルピスってミルクで作ると分離しない??

初恋の味☆

昔は濃~~いカルピス好きだったけど今は誰かさんと同じで薄い方が(^^)
小さい頃シャーベットはよく作りましたが凍りにくかったな~
お中元が楽しみでカルピスの瓶の外の紙が好きだった♪
缶入り出た時は最初衝撃でした!

まめちびぽちさんへ


>ぼのさん、夏バテ知らず?
>母が元気じゃないと子育てできないもんね♪

>ミルクでカルピス。したことないなあ。
>カルピスは常備の我が家ですけど^^
-----
最近の連日の暑さでさすがにばて気味ですよ^^;
母が倒れそうでも子供は元気ですが・・・(笑)

カルピスinミルクやってみると意外と美味しいです!
是非お試しあれ^^

sunchan-bananaさんへ

>あーカルピスの季節だね~。うちも去年はまってたよー。
>牛乳とカルピスは小さい頃母がよくシャーベット作ってくれた思い出の味。
>今度作ってあげよう!
>ピアノ教室いいね!
>うちは安い体操教室ないかな~と探してます。
-----
結構昔お母さんが・・・って声聞きます。
ミルクカルピスシャーベットも美味しかったです~♪

体操教室ね・・・市で募集してたの安かったよ!
ただ年齢がまだ足りないけどね(^_^;)
色々探すのって楽しいわ。
良い教室見つかるといいね^^

マトちゃん♪さんへ

>いい先生が見つかったのは良かったです
>うまく続けてくれるといいですね、ぼのぼのさん次第でしょうか(^^;)

>カルピス暑い時期に薄いやつを飲むのは好きです
>むかしは固まるので牛乳に混ぜてはいけませんって言ってたんですがねえ(笑)
-----
長く続けるのは楽しまないと♪ってことで親子で楽しもうかと(笑)

カルピス牛乳はラッシー風というか、ヨーグルトっぽいというか爽やかな感じです。
一度お試しください^^

ぷぅ~♪さんへ

>ピアノかぁ やっぱり女の子らしいなぁ~♪
>音感育つのは7歳までというから、今からやったらバッチリだね!(ちなみに私は7つからやったので手遅れでした)

>カルピスってミルクで作ると分離しない??
-----
まあ、今はまだ早くて若干リトミックっぽい授業ですが、温感とかリズム感って大事かな?と思って^^;
私も昔習っていて楽しかった記憶があるから、娘にも楽しんでほしいな~って。

若干分離するの^^;
ま、勢いで飲むというかなんというか・・・(笑)
Secret

プロフィール

ぼのたん92

Author:ぼのたん92
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
