スポンサーサイト


チビ嬢誕生会&お稚児さん

先日、チビ嬢三歳になりました!
本当にあっという間で、感慨深いというよりも、三年の月日の早さに
びっくりしてます(^_^;)
一人目より毎日が格段に早く過ぎ去っている気がします。
来年はいよいよ幼稚園か・・・

三歳のお誕生日の少し前に、夫実家地域にて、お稚児さんなるものに参加することになり、それと一緒にお誕生会を夫実家にて双方の祖父母も呼んで盛大に!?行いました♪


お稚児さん・・・私は全く知らなかったのですが、義妹が子供のころにやったということで、義両親たっての希望で、チビ嬢が三歳になったら!ってことでしたが、記念に!と息子も一緒に。
コスプレ好き!?なチビ嬢なので、着物を着てお化粧をして・・・って喜ぶだろうな~って思っていたら、化粧(鼻の上にお白いと、眉の上にちょんちょんと書く)を嫌がって泣く&冠をかぶらないとゴネる・・・等やってくれました(-_-;)
息子が案外と素直に化粧をされ、衣装をつけてる様子に、少し機嫌も直り、冠意外は装着完了。
着物は喜んでいてくるくるしてました^^;

otigosan1.jpg

この後お坊さんのお話や、仏様に甘茶をかけたりの後、街中をパレードしました。
otigosan1.jpg2.jpg
大好きなジジ&ババ達と
otigosan3.jpg

終わって帰ってきてから、楽しみにしていたお誕生会♪
実母が頼んでくれたチビ嬢の似顔絵ケーキ(似顔絵は私作をもとに、こちらで作ってもらいました)
tanjou1.jpg

お料理は義母&実母&私とお寿司♪
沢山のご馳走とプレゼントにご機嫌のチビ嬢(*^_^*)
tanjou2.jpg

プレゼントは
義両親からはプリキュアセット(笑)といっても、
変身パジャマと、パンツとシャツ、お洋服などで、チビ嬢早速お着替えしたりと大騒ぎ(笑)

【2083346/7】ハートキャッチプリキュア! 変身2TOPSパジャマ【キュアブロッサム】【キュアマリン】【こころの種付き♪】

私達からは熱烈希望のこちら

【当店ポイント2倍】バンダイ ココロつなげてシプレ&コフレ(ハートキャッチプリキュア!)【税込】 ココロツナゲテシプレコフレ [ココロツナゲテシプレコフレ]【返品種別B】/※ポイント2倍は 5/24am9:59迄
ずーっと何やら喋るので、かなりうるさいのですが(^_^;)、チビ嬢喜んでお世話しております。

私の両親からは図書券を。
これで毎月大好きな絵本を買ってあげたいと思います。

あと一年で幼稚園か・・・と思うと、少しさびしくもありますが、一年元気に楽しく過ごしてくれればいいな・・・
スポンサーサイト

コメント

おめでとう^^

そうかあ、もう3歳なのね~♪
はやいなあ。
今年も一年、無事に元気で大きくな~れ♪

ありがとう♪

産まれた!ってつい昨日のようなんだけどね(^_^;)
一年一年あっという間で、行きつく暇もないわ(笑)
お互いまた一年楽しく元気に子供達が過ごしてくれればいいね(*^_^*)

まったく

早いですよね~~~
あっという間に、3歳ですね
いろいろ大変なこともあったでしょうけど、かわいく育って(^-^)

プリキュアに変身する年頃ですか
ギャルもありましたし、さすが女の子ですねえ

早いな~!

あのお腹にいた赤ちゃんがもう3歳か♪
お稚児さんは姪っ子もやりましたが、いい記念になりますよね!(^^)!
おじいちゃんおばあちゃんも喜ぶわ~☆

kakkonさんへ

>あのお腹にいた赤ちゃんがもう3歳か♪
>お稚児さんは姪っ子もやりましたが、いい記念になりますよね!(^^)!
>おじいちゃんおばあちゃんも喜ぶわ~☆
-----
本当あっという間です~!!
お腹にいた時期にお会いできたんですよね~。
実物を今度はお見せできたら嬉しいです^^
Secret

プロフィール

ぼのたん92

Author:ぼのたん92
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
