スポンサーサイト


GW旅行記~その2

チビ嬢最近遅寝&遅起きなので、そのすきに・・・^^;

旅行二日目!

この日はトマムを朝早く出発し、一路網走へ!

途中こちらに寄ってましたが、息子「この人のお墓なの!?」ですと^^;
いえいえ、お墓が道の駅にあるわけないっしょ!(←北海道弁)と言いつつ、笑っちゃいました。(千春ファンの方すみませんm(__)m)
GW13.jpg

どこまでいっても山道♪をひたすら走ること約三時間。

到着したのはオホーツクシマリス公園!
ここは沢山のシマリスが放し飼いになっており、自由に餌やり等出来て、シマリスと戯れることができるようで、子供達の楽しみにしてました♪
早速入ると、もう結構な人が・・・
管理人の方曰く、つい先日オープンしたばかりで、まだシマリス自体も人慣れしてなく、しかもGWに入り朝から人が沢山来場してて、シマリスもお疲れ気味なので、あまり寄ってこないかも・・・と^^;
それでも鼻息荒く、息子とチビ嬢入って行きました!
もう本当にあちこちに可愛いシマリスが~(*^_^*)

でもやっぱりあんまり寄っててはこないのですが、たま~に寄ってきてくれて、子供達の手から餌(ヒマワリの種等)を食べる姿の可愛らしさに、倒れそうでした(笑)
GW14.jpg
素早いので、あまりよく写真が撮れなかった・・・^^;

その間もどんどん人が・・・
夏位だと非常にシマリスも慣れてきて、かなりフレンドリーによってくるようで、また来てくださいね!と言われましたが、ここまで遠いのよね・・・
子供達は「シマリス飼う!!!」と言っており、夫も若干乗り気に(笑)

続いてお昼近かったので、これまたご当地グルメの「オホーツク鮭ザンギ丼」を食べようと、お店へ!
しかし、これが最悪で・・・(-_-;)
一軒目・・・休業中
二軒目・・・今は(ザンギ丼を)やっていない
三軒目・・・行くとしまっており、電話をすると場所が移転しており、しかも予約で一杯なので入れず(涙)
四軒目・・・夜のみ営業

そんなこんなで、子供達の「お腹すいた~!ケン○ッキー食べる(目の前に見えた)」コールに負けて、なぜか網走でケン○ッキーを食べる羽目に・・・
久々に食べたけど、わざわざここで食べなくてもよかったのにな~。
ご当地グルメ、富良野では大成功だったので、とっても楽しみにしてて、網走でもMAPも出てたし、期待が高まってただけに残念無念。

嫌な気分を振り払うように、網走監獄へ!
独身時代に来て以来だから、もう10年以上前!?
ずいぶん色々変わってました。

丁度GWのイベントで、子供スタンプラリーもやっていたので、息子は色々あちこち興味深そうに探検してました。

日ごろの反省中(笑)
GW15.jpg

出してくれ~!!
GW16.jpg

ゆっくりのんびり見てきました。
ここもあちこちで中華系の観光客が沢山来てました!

そんなこんなで、日も暮れて、また帰りはドライブ・・・
帯広によって、六花亭の本店限定ロールを買ったり、クランベリーのスイートポテトを買い、前回大当たりだった回転寿司(安くておいしい!)を食べて、またトマムへ帰りました。

子供達もさすがにぐったりで、あっという間に夢の中へ~(笑)

最終日へ続く
スポンサーサイト

コメント

まあまあ

ザンギ丼もケンタッキーもさほど・・・(^_^;)
でも残念でしたね

最後の二枚の写真は定番なんでしょね
でも面白いなあ
さすがは地の果て?です

札幌 トマム 網走 書くのは簡単だけど地図で見たらすごいなあ・・・

マトちゃん♪さんへ

さほど・・・なんですよね(笑)
ご当地グルメでもっと力入れてほしかったな・・・って思いが半分で^^;

地の果て網走~!って感じでしょ^^
長距離移動はこちらならではなんですよね~。渋滞がないから^^;
Secret

プロフィール

ぼのたん92

Author:ぼのたん92
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
