

女子会@ペペサーレ西町店♪に参加してきました!

札幌は今年一番の猛暑の今日、ちびちび初のイベントデビューでした
朝から準備万端、目指すはペペサーレ西町店
久しぶりのMaM-CaNさんのイベント参加です

今回は大好きなペペサーレさんのイベントと聞いて、即参加申し込みして、無事当選したので、もう心はウキウキ(#^.^#)
前の日から入念に準備をして、チビチビも初参加でドキドキしながら向かいました


到着してすぐに好きなドリンクが選べたので、私は有機キャロリンゴをお願いしました。IMG_1599.jpg
人参とリンゴがとっても美味しくて、さっぱりしていて、暑い日にごくごく飲みたくなるジュースでした

ペペサーレさんからお料理の説明や、素材の説明、色々お話を聞きましたが店名が「こしょう&塩」というのは初耳!あと、素材にこだわって、良いもの、美味しいものを選んでこだわって作られているから、美味しいお料理ができるんだな~って感じました♪
トマトのお店での選び方はとっても参考になったので、今度試してみなくっちゃ!

まずはこだわりの生パスタ「アウレア」のゆでる前の状態がこちら
IMG_1606.jpg
大好きな道産小麦をブレンドされているとあって、モチモチ感が凄かったですよ~!!

そしてこだわりの帯広チャオのフレッシュイタリアントマト!
IMG_1611.jpg
手前は一般的なもも太郎。奥がイタリアントマトになり、細長いのが特徴!

IMG_1612.jpg
そして味見もさせていただきましたが、普通のトマトに比べ生食はちょっと味気がないというか、甘みもないし・・・って感じでした。
これが過熱して調理されるとどうなるの?ということで、待望の試食タイム♪

こちらが新メニュー、夏限定の「照れやなトマト」生パスタのアウレアで
IMG_1616.jpg
これ麺が凄い美味しかったです!!
本当にもっちもちで、パスタソースに良くからんで、とっても美味しかったな~♪
で、トマトが過熱されることによって甘みとコクが凄く引き出されていて、ソースも美味しい!!
中に入っていたベーコンは平取の工場で作られてるそうで、それもまたトマトのソースにとってもあってました♪

普通の麺バージョンもいただきました。
IMG_1619.jpg
これも美味しいけど、私はやっぱり生パスタの方がお気に入りかな^^


そして同じく期間限定の「おひさまピザ」
IMG_1614.jpg
トマトとモッツァレラチーズとバジルだけのシンプルなピザだけに、トマトの甘み、こくがとても感じられて美味しい!!!!こちらのピザももっちもちでアツアツをいただくと幸せな気持ちになりました♪

そいてサラダ!
こちらはお野菜がたくさん入っていて、さっぱりしていて美味しかったです。
IMG_1610.jpg

もうこの時点で同席の皆さま(私含めて3人)お腹がややいっぱいになってきたのですが、びっくりすることにさらにパスタが2品出てきた~!!!
最初にアンケートでメニューの中で食べたい二品を書くってあったのですが、まさか出てくると思わずで、これ食べたいな~って思ってたので、うれしいサプライズでした。

女子に大人気だという「クリームきのこ」
IMG_1621.jpg
キノコがたくさん入っていて、クリームの濃厚なソースで美味しかった

「シュリンプロッソ」
IMG_1623.jpg
大きなエビがごろごろ入っていて、エビのコクがトマトソース煮とってもあって、私的に一番大好きな味でした

もうお腹パンパンで、でもそこは女子会(笑)
同席の皆さま「ここでデザート出たら食べれちゃいますよね♪」なんて話していたら、まさかのデザートが!
IMG_1625.jpg
お腹一杯でも食べれちゃう、アセロラとゴールドキューイのシャーベット♪
これもさっぱり美味しくいただきました
もう本当にお腹いっぱいで、この後息子の小学校の参観でしたが、運動しなくっちゃ!ってくらいのボリュームをいただきました

どれもこれも本当に美味しくて、大満足の女子会☆
お土産に子供用パスポートをいただいたので、今度は家族みんなでお邪魔しなくっちゃ♪
tibitibi.jpg
今度は私も何か食べたいわ♪






暑い夏、元気にしてます♪

natuyasumi.jpg
前回更新が春休みだったのに、もう夏休みも終了しておりました^^;
管理画面もパスワードを忘れる始末で・・・
PCにはちょこちょこ向かうものの、ちびちびの妨害にことごとくあったりで、なかなか更新できませんでした。

そんなこんなで本日はお盆も過ぎた北海道には珍しい30度超えの猛暑で、寝苦しい中久々の更新となりました。
湿度も本当に高くて、根っからの道産子にはきつい一日でした(本州の方に笑われそうですが・・・)

夏休み、今年はちびちびもいたので、いつもよりパワーダウンは否めませんでしたが、恒例の三家族餃子パーティーで300個餃子を作ったのを皮切りに、海遊び、水遊び、キャンプ、BBQ、お墓参り&曾祖母の顔を見に行くなどなど、なかなか濃い夏休みを過ごし、最終日にやっぱり息子の自由研究で占めを飾る(笑)というハプニングもありで、アラフォーの母は、夏休みが終わるのを心から喜び、新学期初日はちびちびと思う存分昼寝しました(笑)

今週はたまった家事を片付けつつ、少しずつ始動していかなくては♪

春なのに~♪

長いようで短かった春休み、本当にあっという間で、明日からは兄妹そろって始業式♪
といっても土日が来るのですぐ休みなのがあれですが・・・
やっと待ちに待った大人時間到来♪(とはいってもチビチビおりますが^^;)

先週は夫の一週間出張に伴い、コストコ行ったり、両実家へ帰省したり、某Sちゃんと短いながらもランデブー~♪(忙しい中ありがとう!!)したり(笑)と、濃い一週間でした。
そして師匠の素敵な新作も無事ゲット!!
sisyousekken
もったいなくて使えないけど、一人でお風呂に入るときに試そうと、ニマニマしてます^^


なかなか春らしい日が来ない北国ですが、息子の服が気付くとツンツルテンになっている事態に、今更気付いて、強行突破で本日千歳のレラへとビューンと飛ばして行ってきました。
なんてったって、高学年男子服の強い味方GAPのアウトレット、通常でも安いのに、来週12日まで5点以上で半額という噂を聞いて、片道一時間強で行っちゃいました(#^.^#)

あまりお天気よくなかったのですが、人もほとんどいない中短時間で、お値打ち品大量ゲット♪
息子の上下揃えて、チビ嬢のも買って、おまけに私のジーンズも買って・・・予定よりも大幅にお安くてウハウハです^m^
ちなみにレラのHPでGAPのクーポンをゲットしていったので、53パーセントオフトになりました!
12日までやっているそうなので、お出かけの方はHPもチェックしていってください♪image_20120405194044.jpg

土曜はチビチビの百日のお宮参り&写真撮影!
両家そろうのでお天気が心配ですが、会食もする予定なので楽しみです^^

ジンボリー♪

今日で息子の小学校も無事終了!
おとついはチビ嬢の修了式もあったし、子供たちの成長が嬉しく思えました^^
去年の今頃は、来年がどうなってるか全く考えられなかったりでしたが、家族が増え、みんな仲良く健康に過ごせてることがとてもありがたいと感じられるようになりました。
また四月からは新しい学年で、兄妹ともに頑張ってほしいな~!

さてインフル騒動で、バタバタしてる最中に届いたジンボリーのお洋服♪
どれもとっても可愛くて大感激!!!

まずはチビ嬢の物

チビ嬢

一番多かったのはチビチビ用(笑)
ちびちび

そして息子はポロシャツだけだった^^;
musuko
どれもこれも可愛くてお気に入りです☆

ハードル高く感じていた個人輸入でしたが、意外と簡単にできました♪
次は何を買おうかしら(#^.^#)

まさかの・・・

先週ようやく息子が学校に行き始め、ようやくインフル生活終了!と思っていた翌日、チビ嬢発熱^^;
今度はB型に感染してしまいました(涙)
そんなんで、先週いっぱいまた厳戒態勢での看病生活突入。

A型の時と違い、熱がなかなか下がらず、ようやく一昨日から平熱に。
なので、御ひな祭りは本日に延期となって、チビ嬢文句ブーブー。
でも、我慢して私とは別に寝てくれたので、チビチビにも私にも移ることなく終わりそうで、本当に頑張ってくれました^^
今日はケーキと、チビ嬢リクエストのから揚げメインで、おひな祭りをしようと思います。

行きたい行きたい!と思っていた大丸でのC&Sさんのイベント。
この状況では出かけられず、涙涙で我慢です(*_*;

早く暖かい春になれ~!!!

プロフィール

ぼのたん92

Author:ぼのたん92
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
